利用について

始めに

 アフタースクールは、児童の健全育成を助長する為に、児童福祉法に定められた
 「放課後児童健全育成事業」として位置づけられています。

入会手続き

 (1)申込書の受付 随時受付中(申し込み用紙はスクール内に用意しています)
 (2)申込書類 申込みは次の書類(所定の様式)によります。(電話での受付はできません)
   1 入会申込書 兄弟・姉妹の入会希望も、児童ごとに提出願います。
   2 家庭状況調書 について記入願います。
 (3)提出先・必要書類をすべて記入の上、旭川あゆみ幼稚園子育て支援センターに提出して下さい。
 (4)入会選考・決定 書類選考の上、直接または郵送にて入会の可否をご連絡します。
   選考は1週間前後で、入会許可の場合は別途必要書類をお渡しします。

 ※入会金をご用意ください。
  (当学園卒園児と在籍児の兄・姉の入会金は免除致します)

 

児童の安全確保

 アフタースクールでは子どもの安全を考慮し、下記の学校から当施設までの迎車を運行します。
 迎車(職員の車・あさひタクシー)を利用しない場合は、保護者各自の責任において交通安全指導を行ってください。
 また、帰宅は必ず保護者の方の迎えをお願いします。

  <送迎可能地域>

・旭川第三 ・愛宕 ・愛宕東 ・共栄 ・啓明 ・千代田 ・東栄
・東光 ・豊岡 ・西御料地 ・東町 ・緑が丘 ・緑新 

 毎週学校へ迎えに行く時間を調整する為に、お手数ですが週末には翌週の下校時間をお知らせください。
 なお、土曜日、休校日、長期休業中はお迎えはありません